3者で話し合いをする際に、「あくまでも中立の立場として」と一言を添え、元主人が話しやすい雰囲気にしていただきました。すぐにでも調停に移ったほうが良い討論内容だったかと思いますが、根気よく相手をしてくだり、最終的に協議離婚という形で収めることが出来ました。

こちらが悩んでいるポイントに対してもその都度、的確なアドバイスをいただきました。辛く、どんよりとした気持ちでしましたが、背筋をしゃんと伸ばしてもらったような気持ちです。

先生がいなかったら、つらい時期は乗り越えられなかったと思います。

本当にありがとうございました。

■依頼離婚・男女問題〈2020年3月に解決〉

モラハラ気質のある元主人に対する、急に大声で怒り出すのではないかという恐怖と、言っていることが理解できない諦めの気持ちで、面と向かって話すことが出来なくなっていました。

第三者を交えて話しをしないと離婚話が進まないと思い、相談をさせていただき、協議離婚となりました。

■解決方法

交渉・示談 養育費