依頼者の性別・年齢

40代 女性

ご依頼いただいた案件の分野・内容

分野:離婚

内容:

長年帰宅拒否をしていた夫から離婚調停を申し立てられました。障害児を一人で育てており育児ノイローゼの状態で離婚を拒否したいと思っていました。

多治見さかえ法律事務所を選んだ理由

「離婚調停 相談」をWEBで調べ、多治見さかえ法律事務所を知り、選びました。

弁護士への感想

“他の弁護士事務所にいったら『そんな状態ならさっさと離婚した方がいい』といわれ、心の準備ができないまま離婚に進みそうでした。
こちらで矢野先生にお願いしたのですが別居をしていたので『いずれは離婚になる』ことは教えてくださりつつも私の気持ちを優先して離婚を拒否する方向で動いてくださいました。
夫ともうやっていけないことは私もわかっていたので離婚を決意したのですが自分のタイミングで決断できたのがよかったです。
途中、裁判所で夫の姿を見てしまい出入りが怖かったのですが先生が車までついてきてくださり大変助かりました。
先生に全部お任せでき、些細な質問にも細かく答えていただけたので私は離婚後の生活に向けて資格取得や就職活動、育児に集中できました。”